京都、鞍馬、貴船の楽しい旅

そうだ京都へ行こう〜♪ってキャッチコピーをパクりました。JR東海さんありがとう(^^)

新幹線って速いですよね、ゆったりと座りパソコンで節子さんのスピリチュアルTVを見ながら私のカードの順番の頃ちょうど京都へ到着。節子さんは若杉ばあちゃんのお話をしていましたが、次の目的地、綾部で会う、かんたまの実穂さんは、若杉ばあちゃんのお弟子さんで、自然農と野草について学びに行くところでした。ここからシンクロが始まっていきます。

スピTVのチャットで「節子さんの服は”うさと”ですか?」と質問が入りその服は違ったのですが、キーワード「うさと」来ました。鞍馬、貴船参拝の主目的以外で行ってみたいところに上がったのが「うさと」でした。店員の可愛いお姉さんとお話しをしながら何着か試着して選んだのが、写真のシャツとパンツです。何カットも取り直し(笑)最後の1枚をfacebookにアップしましたが、こちらは最初のカットです。パンツの柄が上手く写らず、何度も取り直しして頂いて、お姉さんありがとうございます。(^^;)

先日、天下泰平の滝沢さんが「うさぶろうさんとの出会い」という記事を書いていましたが、その後の来店増えたそうですよ、滝沢さんの広報力凄いです。ちなみに京都ツアーはこれ見て来たわけではなくて、シンクロです。(笑)

うさとさんの後は、頂いたベジ情報から、mumokuteki cafeにやってきました。雨に濡れて冷えたので、温かいベジラーメンを頂きました。情報ありがとうございました。m(_ _)m

どうも今日は縦の写真が横になるのですが、ひとまずそのまま(^^;)
鞍馬に到着して、これからてくてく山歩きがスタートします。平日の雨ふりとあって電車もまばら、登山道ですれ違う人も数名でした。ここから私の意識の崩壊が始まります。(笑)

写真を撮るときに浮かんだのは、自取り名人のももせさん、その領域までは自我を崩壊させられませんでしたが(笑)一歩踏み出したのは間違いないでしょう。(^^)

途中出会ったバスガイドさんの研修?と思われる制服に赤い長靴の一団、これも何か意味があるに違いない、なんてマインドは勝手に思考しておりました。鞍馬寺の写真にちょっと写っています。

鞍馬を歩いていた時は、疲れを感じることなく、すたすた歩き、天狗さんのサポートを頂いているのかな〜?なんて思い、感謝しながら、あっと言う間に西門から貴船に向かうことになりました。感覚は短かったですが、それなりの時間はかかっておりました。

貴船神社では、頂いた情報から水占いもやりましたよ〜♪ 聞いていなかったらやらなかったでしょうね。その売り場前から自取りしたのですが、巫女さんの目が何かを訴えていました。(笑)

奥の院からの帰り道は、足に乳酸を感じ天狗さんのサポートが終了していることを体感しました。(^^;)

バスも時間を見ることなくとも7分前にバス停に到着しスムースに終バス1本前に乗れました。17時20分が終バスだったのですね。この辺は情報を頂きながら覚えていなかった様です。

無事に今回の鞍馬貴船ミッション・コンプリートしましたので、5日位お酒を断っておりましたので祝杯をと思いながら、これまた頂いた情報から、Vegansにやってきました。

ベジの炭焼焼肉丼は、とても美味しくて、焼肉とは違うネーミングをつけた方が良いと思うくらいでした。この辺はオーナーの松田さん(一緒に写真撮影すれば良かった、残念)の元焼肉店オーナーがベジカフェに鞍替えするという、大きな意識の転換と強い意志と大きな愛が詰まっているな〜と、お話しを聞きながら感じました。

ただひとつ残念だったのは、ミッション・コンプリートの祝杯が、コーヒーになったためケーキまで食べてしまった。(これもベジで美味しいのですよ!)と言う、前日の澤野さんの講演で何を聞いていたのか!って思う様な、炭水化物&糖質バンザイな感じで締め括った。京都、鞍馬、貴船ツアーでした。

松田さんに今日は祝杯をあげたかったので残念でしたと話をしながら、お酒も本物なら良いんじゃないですかって、振っておきましたので、もしかすると、本物のお酒はメニューに載るかも知れません。(笑) 勝手なこと言ってごめんなさい、ただ飲みたかったんです。

そうそう、朝のスピTVから始まったシンクロ祭りは、ここで若杉ばあちゃんの講演会やるんだ〜なんて思って見てみたら、オーガナイズが次の目的地、綾部のかんたま実穂さんではありませんか!

ということで、これから綾部に向かいます。どうもそこではドコモ以外圏外だそうなので、しばらく音信不通になりそうです。その後の豊岡も合わせて、楽しい旅は続きます〜( ^o^)ノ