スポンサーサイト


小渕沢・八ヶ岳へ

IMG_2003z.jpg

小渕沢・八ヶ岳方面へ久しぶりに行ってきました。アンジェリ八ヶ岳サスティナブルリトリートのオープニング・パーティーに参加に合わせて、浅川嘉富さんのスペース&ギャラリー徳乃蔵で開催されている「中学生アーティスト 兼古和宇くんの切り絵展」を見学してから、パーティーに参加してきました。

和宇くんの切り絵が凄いのは浅川さんの情報から知っておりましたが、実物を観るとその生き生きとした力強さをとても感じました。特に「富士と自然神」の右上の赤龍は目が釘付けでした。

龍神さんにご縁のある方には是非見学に行ってもらいたいと思います。何か感じるものがあると思いますと。

ちょうど8月1日からこの展示に合わせて10時オープンに繰り上がり10時からじっくり拝見する事が出来ました。コーヒーを頂いているところに浅川さんがいらしてくれて少しお話をさせて頂き、写真をパチリ(^^) 

IMG_2007z.jpg

全国で定期的な公演活動をされてきた浅川さんも今後は小渕沢での講演にシフトしていくそうです。年齢を感じさせないパワフルな講演ですのでご縁のある方は一度聞かれてみてください。

IMG_2009z.jpg

アンジェリ八ヶ岳サスティナブルリトリートのオープニング・パーティーには、面識ある方、私をご存じの方も参加されていて、私の世界がコンパクトになってきていると実感しました。(笑)

素敵な空間と心地良い場の気と美味しいお料理と愉快な皆さんとのコラボレーションが最高で素敵な時空間を楽しませて頂きました。自由ヶ丘との兼ね合いでいつもオープンしている訳ではないようですが、タイミングとご縁のある方は是非訪ねてみてください。今回のお料理は高山春代さんによる「麻炭精進料理フルコース」でした。多彩な方でBGMも彼女の楽曲でした。

パーティーにはzaharaさんの魅惑のベリーダンス・ショーも組み込まれていて、私も初めてベリーダンスを見学しましたが、あのお腹と胸のぷるぷるって凄いですね(^^) 最後にみんなで輪になりベリーダンス講習でしたが私のお腹はぷるぷる動きませんでした。(笑)他の参加者も同様でしたね。(^^;)
zaharaさんはベリーダンス教室もされていますので、ぷるぷるさせてみたい方は是非体験してみてくださいね。( ^o^)ノ

IMG_2024z.jpg

お見かけしたことのある?レディーがいらっしゃっていたのですが、みずえさんのタイムラインで拝見していた、アナスタシアの日本語版を作られた株式会社直日の岩砂直子さんでした。私は読んでいないのですが、とてもいいお話しです。シベリア杉商品と合わせてWEBサイトをご覧下さい。

他の参加者も凄い人だらけでしたが、皆さんをご紹介できずごめんなさい。
今後の私の新しい農業に関係する方もいらっしゃりましたので、そのうちご紹介できると良いですね。(^^)

IMG_2027z.jpg

さらにこの日はTwitter繋がりの友人Bさんとサンディカフェで久しぶりに食事をしながら、お互いの情報交換をしてきました。私の目指す新しい農業の形に興味津々で、今後一緒にトライしてくれることでしょう。

当初は日帰りのつもりでしたが、なぜが「お泊まりセットを持っていかなきゃ」と思って持参してきたのですが、帰る直線に土砂降りの雨、夜にこの雨の中3時間も運転するのは…と感じ眠さも出てきたので、Bさんのところに泊めてもらう事にしました。

その後の展開が、結果的には全て仕組まれていた感じのするシンクロ状態で、完全に「呼ばれたな」と思う展開でした。今日は参拝してから帰るます。諏訪編に続く…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

