スポンサーサイト


1130「宇宙語どうでしょう」から、魂と相談する方法

スクリーンショットa



11月30日(土)の「宇宙語どうでしょう」にて、魂と相談する方法の話が出てきたのですが、瑠璃姫さんにダメだしされた、私の捉え方について、視聴者に誤解を与えないように補足説明をしておきます。

始まりは魂と相談する方法でした。

魂=エゴの無い領域=真我に聞く

ちなみに魂に聞く方法は、「エゴのない自分に聞いていると思うこと」だそうです。

1:00を過ぎたあたりで「エゴを検索する」と言うキーワードが出てから

1:04あたりの私の発言で「エゴがあるかどうかはエゴがない人にはわかると思う、エゴがある人が出す答えが、それがエゴから出た答えか? エゴがないところからの答えなのか? どう見極めるのか? エゴがなくならないとわからないのではないかと私は思う」と言う言葉に

私の感覚では「自転車の乗り方の説明は乗れる人はできるが、乗れない人には説明できない」でした。まあ「ハンドル持ってペダルを漕ぐだけ」なんですよね(笑)

瑠璃姫さんは「そんなことない」と即答され、今日もこの点を何度も指摘されました。

この時点で私は「魂に聞ける状態でない」と答えており、そのレベルではそうなのだろうと再度放送を見て思うところでした。

問題は私の状態がそうだったのであって、私の発言は「宇宙の真理」では無いと言う事です。
みなさんは勘違いなさらないように、よろしくお願いします。


今日何度もこのことを言われたのですが、私の感覚は自転車に乗れない状態の時に乗り方が違うと言われている気持ちでした。乗れている人にはわかるでしょうが、正しい乗り方の説明が腑に落ちていない時点で、乗り方がわからないと言っているのに乗り方が違うと言われ続けている様な気持ちでした。

結局のところ乗り方のアドバイスを聞いても、自分で体感体験しないと本物ではなく、その感覚を得られないうちは、進歩しないと言う事です。

自分で経験したことしか上手く説明できないです。そう言う意味でも今の私(エゴがある人)と瑠璃姫さん(エゴがない人)の意識レベルの差が出た放送だったと思います。

私のルートについては「自分の感情や思考を客観的に観察する」です。
他にはセッションでブロック解除など行い、マーヤ会での相互ヒーリングで仕上げ、現在も進化すべく行動中です。

これについては今夜瑠璃姫さん、ジョニーさんとのSkypeミーティングで確認しましたが、「感情思考を観察していくやり方」と「魂に聞いて行くやり方」とは、本質的に同じであるとの回答でした。

それでも瑠璃姫さんにクドク言われるくらいですから、私に何かが残っているでしょうね。
それは今後光に包みたいと思います。(^^;)

瑠璃&ジョニー版の「宇宙語どうでしょう」は年内にもう一度出来ればと思っていますが、放送日未定です。調整付き次第告知致します。

次回放送もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

