スポンサーサイト


確定申告の準備スタート〜♪

IMG_4179z.jpg

今日は実務的なお勉強をしてきました。初めての確定申告に向けて利用を始めたfreeeさんの会計ソフトと合わせた原尚美さんの「世界一ラクに出来る確定申告」の講習会に参加してきました。今週はメールでの質問もしていたので、徐々にわかりだしてきました。一通りの取引について処理を経験しないと本当の意味で理解出来ないです。何でも経験ですね(^^;)

昨年末と先週も行った原宿で竹下通りをわざわざ抜けて会場に向かいました。折角なのでクレープを食べながら行きたかったのですが、結構行列になっていて並んでまで買う気にならず、ちょっと残念でした。(笑) 原宿は色々な人がいて面白いですね。若い個性的なファッションの人達や外国人観光客やユニークな店員さん達、外国人の店員さんも結構いるんですね、上手な日本語で呼び込みしていました(凄)

IMG_4180z.jpg

25年度は2ヶ月の稼働で取引も売上もほとんど無いので、次年度に向けての練習みたいなものです。やっておかないと赤字も次年度に繰り越せないですからね。普段からお金の使い方を処理しやすいように使っていき、コツコツ処理していくのが一番いいですね。(^^;) 26年度は黒字になるぞ〜( ^o^)ノ
一番の理想は税金のない時代にシフトすることですよね〜♡ その先にお金のない世界ですかね。(^^)

IMG_4177z.jpg

東京にお出かけついでにお仲間の鮎川碧さんとランチミーティングしてきました。1年ぶりくらいのタイミングでしたが、お互いに更なる変化の時期だったようでお互いの背中を押し合うような話の流れでした。今後の展開次第で協力していくかも、その時はよろしくです〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

