スポンサーサイト


アルーナさんの女性性男性性統合ワークショップに参加してきました。

IMG_4183z.jpg

アドヴァイタジャパン、アルーナ・バイヤースさんの「内在する女性性、男性性の統合ワークショップ」に参加してきました。

このワークショップはアルーナさんが海外で行っていた、個人カウンセリングなど得たノウハウと心理療法を学んだ中からワークショップとして開催していたものを通訳を交えて日本で開催しているそうです。

最初に女性性、男性性の特徴と役割について講義を受けてから、参加者がペアになり被験者と書記となります。

このワークショップの最大のポイントは、アルーナの誘導で進みますが自分の中の女性性と男性性にコンタクトするのは自分自身で質問して、その答えを聞き取ります。始めに女性性、男性性との対面をして現状の聞いて書記に伝えて記録してもらい、参加者でその答えをシェアします。その後再度、女性性、男性性に質問して聞き取り、私も皆さんも変化が起きておりました。これを繰り返すことで進化し統合していくことを自分で確認しながら進むことが出来ますね。

私は過去にヒプノセラピー(退行催眠)で全くイメージを見る事の出来なかったり、クリアリングでも瞬間的にシャッターが降りてビジョンをなかなか観ることが出来ませんでしたが、かなり軽くなった今の私は、イメージを捉えることができました。それでも顔は見ることが出来ませんでしたけどね。(^^;)

今回、私の体感したイメージはこんな感じでした。

女性性
・スラッとして、長い髪の毛で、白いドレスを着ている。アナスタシアの表紙みたいで清楚で優しい感じでした。
・姿勢良く立ち両手を広げて何かを伝えたそうでした。

男性性
・大柄な西欧風の剣士、簡素だが鎧を身に纏う。

二人が出会うと
・ハグして挨拶しダンスをした。

その他の内容もみなさんとシェアして、自分の感じ方と解釈を伝えて、アルーナからその状況の解説を受けることをそれぞれが行いシェアします。

この後再度、女性性、男性性とワークをする。

女性性
・膝下のピンクのワンピースに替っていた。
・先程より動きがあってより伝えたいような様子
・明るく楽しそうになっている。

男性性
・鎧を脱ぎ軽装になっている。
・剣をを持って登場したが、置いていった。
・リラックスしており、戦は終わった様子。

再び出会うと
・両手を取り合いハグしてキスしていた。
・二人とも幸せそうな笑顔でした。

これで女性性男性性の統合をした模様、状況により変化が起きることもあるので、気になるときは同じ手法で確認してみると良いようです。

他の参加者も統合した人、統合に向けて意識しだした人達と全員2度目のワークでは成長した姿を見ていました。

私の感想としては、自分の中の女性性、男性性を認識出来ること、変化成長を自分で体感出来ることが、何よりいいなと思いました。

受けるタイミングとしては、ある程度自分の闇を見つめて光に転換している人が参加すると良いと思います。いきなり統合ワークショップで大丈夫かな?と感じた方は、サットサンアドヴァイタの教えへの導入ワークショップから参加されると良いと思います。

次回は2月13日「アドヴァイタの教えへの導入ワークショップ」に参加して内容紹介できればと思っております。

アルーナさんのお話は、私が感じている事と違和感がなく、表現の違いこそあれ本質は同じ事を伝えていると感じており、覚醒や悟りに興味のある人には良い機会になると思っています。

今週中にはアルーナさんインタビューVol.2を放送したいと思っております。
そちらも合わせてお楽しみに〜♪

*** 追記 ***

ジョニーさんとSkypeで話をして、自分で女性性、男性性の統合と頭の拡張感覚を質問して、自分で宇宙語で答えて、ジョニーさんに翻訳してもらいましたが、統合によって変化が起きているとのことでした。
いい感じですね〜♪ 旧暦の新年、節分以降が楽しみですね〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

