スポンサーサイト


お呼びですか!? Vol.3

IMG_4441x.jpg

茅ヶ崎のトニーズさんで会った、Cちゃん、良くイベントにもご参加頂いていて会う機会も多いのですが、「すずけんさんに会うと思っていた。」と開口一番(^^;)

ランチは他のお店に行くつもりが渋滞で、引き返してトニーズさんに来たそうです。Cちゃんの友人が癒しのイベントに出店しており、そのセッションを受けておりました。そのタイミングで私が登場したそうで、飛んで火に入る夏の虫状態の私です。(笑)

2月28日(金)の「宇宙語どうでもいいでしょう」を観て、ルカさんの宇宙語の歌を聴いて感じるものがあったそうです。

私の記憶はここで途絶えました…(笑)

Cちゃんに確認したら、そこに至るまでと、その後の足取り含めて教えてくれましたので、許可を得て丸ごと転載します。実名表記がありましたので、一部ぼかしております。(^^;)

それでは、Cちゃんのドラマを追体験してみて下さいませ…

*** 転載ここから ***

すずけんさん。おはよ〜ございます〜(o^^o)。

一昨日はヒーリング、そして昨日はメッセージ、いつも色々とありがとうございます。


すご〜くまとまりがなく、長〜〜〜くなってしまいましたが、すずけんさんには前後も含め、お伝えしたかったので、そのままお送りしちゃいます(’-^*)d。

どこを使う使わないは、すずけんさんに全てお任せしま〜す。

すずけんさん流に、お好きにどうぞ〜デス\(//∇//)\。

必要とあらば。。ルカさんにも転送してお伝えいただければ。。と思います(’-^*)d。


*******


あの日は娘を寝かしつけ、一瞬ぼ~っとしてたのですが、『あっ。今日『宇宙語どうでもいいでしょう』の日だ!!』と思って、Ustreamにいってみました。

すでにはじまっていましたが、『今日はリアルタイムで観る日なのかも~(o^^o)。。』と思って、観はじめました。

いつも観てたのはYouTubeの録画でしたので、リアルタイムで観るのは今回がはじめてでした。

マーヤさんにはお会いしたことがあるし、ジョニーさんとアタルさんにも『宇宙語どうでしょう』でYouTube越しにお会いしたことがあるし。。『わ~っ。ルカさん、はじめて~\(//∇//)\。』と嬉しく思いながら観ていました。

ルカさんの宇宙語を初めて聴いて。。『わ~っ。ルカさんの宇宙語、好き~~っ!!やさしい~~っ\(//∇//)\。』語り口調もやわらかで、穏やかで。。なんだかうまく表現できないのですが。。懐かしいような。。耳にす~って入ってくるような。。そんな風に感じながら聴いていました。

そしてルカさんの宇宙語の歌。。懐かしいような。。すご~~くむか~~し知ってたような。。聴いたことがあったような。。そんななんだか不思議なかんじがしました。

カラダ全体の細胞が漣(さざなみ)のような。。細かな振動をしてるような。。そんな感覚があって、ますます不思議に思ってました。

その後はマーヤさんの話がとにかくスゴくって(((o(*゚▽゚*)o)))。。『仕掛けられた。ヤッタ~\(//∇//)\。』って話を聴いたら『わ~っ。今回リアルタイムで観たのには私、訳があった~(((o(*゚▽゚*)o)))??意味があった~(((o(*゚▽゚*)o)))??』な~んてウキウキワクワクしながら観終わりました。

すずけんさんの『ルカさんはルナさんだったんだね。』とか、マーヤさんの『月よりの使者。』とか、ルナさんが紹介してらした『ぼくの地球を守って』の話は、月が好きで、満月になるとスーパー銭湯の露天風呂に、月光浴によく行く私にとって、なんとも他人事とは思えず、早速翌日『ぼくの地球を守って』を図書館で借りてきて、今読んでいます。


ホメオパシーの学校の学長からは『月に魅せられてる人は気をつけなさい。やめなさい。太陽を見るようにしなさい。』と教えられていましたが、私は断然、月に魅せられちゃってる人でした。。


いつもココロのどこかで。。『帰りたい。。』って思ってるようなところがありました。

自分がどこからきたのかわからなくても。。今いるここではない、ここに来る前にいた場所へ。。『帰りたい。。』って思ってるようなところがありました。

それは生まれ育った環境が、私を含め5人家族だったのですが、いつも4人と私1人っていうかんじで、家族といても孤独感、疎外感があったので、何かどこか、ぬくもりに溢れた温かい所へ行きたい!って気持ちが、気づいたらず〜っとあったんだと思います。。


読みすすめていて気づいたのは、登場人物の中に『柊(ひいらぎ)くん』が出てくるのですが『そういえば私、男のコが生まれたら『柊』と書いて『しゅうくん』て読ませたいと思っていたんだった。』ということでした。

そしたらさらに、登場人物の中の『秋海棠(しゅうかいどう)くん』の『秋(しゅう)』は私の名前『♡秋』の『秋』だし、『木蓮(もくれん)さん』の『蓮(れん)』は娘の名前『♡蓮』の『蓮』だと思い、そしたら作者の方が気になり、さらに調べたら、Wikipedia情報によると、誕生日がなんと主人と一緒(7月5日)で、さらに驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))。

たまたまといえばたまたまでしょうが。。なんだかあまりにもの一致に勝手に驚いています\(//∇//)\。。

今、改めて『ぼくの地球を守って』をパラパラって見ていて、ハッとしました。。今の私の髪型。。『秋海棠(しゅうかいどう)くん』に似てました(((o(*゚▽゚*)o)))。

今年に入って、30年ぶりにいきなりショートヘアにしたのはなんでだったんでしょう\(//∇//)\。。

コレもたまたまですよね~\(//∇//)\。。


追伸:
『宇宙語どうでもいいでしょう』の中で何度か出てきた『八百屋カフェ』さん。

私はちょうど、この放送日(2/18)に、リニューアル後初のランチをいただきに行ったばっかりだったので『わ〜っ。地元ネタだ〜(o^^o)。今日行ってきた〜。シンクロ〜♪♪。』と思ってました。


ちなみに『八百屋カフェ』さんでは、ふたつのテーブルにそれぞれお知り合いの方がいて(⬅と言っても、知り合ってお会いするのは2回目の方と、1年に数回しか会わないような方デス。)、それとスタッフさんとしていらした方に『憶えてますか〜?』とお声かけいただき、さらにビックリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

以前に本鵠沼で『玄米のおむすびとお惣菜』のお店をやっていらした、すずけんさんのブログの3人娘さんの1番左の方でした。

あまりにもな出会いのタイミングのよさにホント驚きます(((o(*゚▽゚*)o)))。



ホメオパシーの学校の学長からは『イヤな言葉を聴かされていた人は、いい言葉を聴きなさい。自分で言いなさい。言葉で傷つけられていた人は、自分を肯定する言葉を何度も何度も、繰り返し繰り返し、耳から聴くことが大事。人間も光も音も言霊も周波数。否定され続けた人は、とにかく何度も何度も繰り返し繰り返し、肯定する言葉を、耳から聴くことが大事。思うだけではなく『耳から聴く』ことがとても大切。』と教えられました。


今、毎日、ルカさんの宇宙語の歌を聴いています。一日に何度も聴くこともあります。

私は一度、耳をダイビングで傷め、一時聴こえないこともありました。

ホメオパシー的な解釈では。。『耳が聴こえない』というのは。。『もうこれ以上聴きたくない!!』という時に(暴言を聴かされ続けた時に)、耳が聴こえなくなる。。とも言われています。

今では問題なく聴こえていますが。。ルカさんの宇宙語の歌を聴いていると、耳の奥の奥のほうが、細かな振動をしてるような。。漣(さざなみ)のような。。そんな感覚があって。。私が耳を聴こえなくまでして、聴きたくなかった言葉の数々を(その刃を)。。ルカさんの宇宙語の歌が和(やわ)してくださっているように思います。

人間の言葉によって傷ついた私にとって。。宇宙語の歌だからこそ。。和されるのかな〜。。と思っています。


あの放送をしてくださった、すずけんさんに、マーヤさんに、ジョニーさんに(ジョニ子さんに)、アタルさんに、そして何よりルカさんに、とてもとても感謝しています。どうもありがとうございます!!!

あのゆるさは、とてもとてもステキで、本当になんて素晴らしい放送なんだろう。。と思います!!!

これからの放送も楽しみに視聴させていただきます(o^^o)。


*******


後日談。

『宇宙語どうでもいいでしょう』リアルタイム視聴の翌々日(3/2)は、夜明け前から猛烈な頭痛。。まる1日ダウン。

その次の日(3/3)は、モトカさんのところへ。頭痛はだいぶラクにはなってましたが、モトカさんには会いたかったし、モトカさんのシャンプーを受けたらラクになるに違いない!と思って、とにかく向かいました。

モトカさんのシャンプーを受けている間は、いつも寝てしまいます。時折目覚めてはまた眠ってしまうのを何回か繰り返し、夢なのか何なのか、何かのシーンを観た記憶はあっても、中身をきちんと憶えていることは無くって。。シャンプーが終わり、カット台に行くと、ナゼかわからないけれど涙がとまらなくって。。静か〜な中カットのハサミの音だけしてる。。ってことが、今までは多かったです。

今回は、夢でなのか、目覚めてなのか、やはりよくはわからないのですが。。ただすごく憶えているのは。。私が私と対峙して。。『おかえり』『ただいま』って言ってるシーンでした。そのシーンを何回もみました。

いつも家では、帰宅した家族がドアを開け『ただいま〜。』って言い、家にいる家族が『おかえり〜。』って言うのが多かったので。。どうして今回は先に『おかえり』なんだろう。。とか、私に『おかえり』って言ってる私は誰なんだろう。。とか、『ただいま』って言ってる私は誰なんだろう。。って思っていました。

カット台に行ってからは、なんだかしばらく放心状態みたいなかんじでいました。魂の乗り船のカラダはそこにあるけれど、魂がそこにはないような。。どこかとてもとてもとても遠くへ行っていたので、帰ってくるまでに少〜し時間を要している。。そんなかんじでした。


カットが終わって、モトカさんのところでお借りしたお手洗いに貼ってあったイベントのお知らせのハガキに。。『わたしは わたしのままで いい』とあり、日にちをみたら、ちょうどやっている期間だったので、帰りに道を教えていただいて、行ってきました。

エンジェルカードリーディングをしていただきました。


ちょうどその数日前に。。昨年の春休みに、別の方にですが、その頃にみた印象的な夢と、それをエンジェルカードでリーディングしていただいた時のことを思いだしていました。

その時にでたカードは『子どもたちがまわりにいる天使の絵』でした。

『コレがメッセージです。わかりますか。』と言われた私は、ナゼか涙がこぼれてとまりませんでした。。

涙ながらに『わからないんですけど。。』と言った私に『大丈夫です。あなたのアタマではわかっていなくても、魂はわかっていて、それでそんなにも涙している、涙せずにはいられないんだと思います。』と言われました。

『わからないので、このカードのメッセージは何でしょう。。教えていただけますか。。』と尋ねると。。『子どもたちを助ける役割。救う役割がある。』というような内容の話でした。

その頃の私は、ホメオパシーの学校の、ちょうど最終学年の4年生をスタートしようとしているタイミングだったので、ゆくゆくホメオパスになってから、いずれ子どものクライアントさんと出会ったり、大人のクライアントさんのインナーチャイルド、つまりは内なる子どもと出会うことを伝えているのかな〜。。ぐらいに思っていました。

すっかり忘れていましたが、そのことを数日前に思いだしていたので、今のタイミングでエンジェルカードのリーディングを受けたら、今はどんなメッセージなんだろう。。と思っていました。


今回のリーディングの結果は。。お話の内容はきちんと憶えていないのですが。。『あなたはあなたで大丈夫。』みたいな内容だったように思います。

とにかくモトカさんとのお話の中ででてきたことや思っていたこと。。数日前から起こっていた度重なるシンクロのこと。。そういった色んなことと結びつくことがあまりにも多くありすぎて。。私はここでもやっぱり涙涙になってしまったのでした。。

そして数分前に体験した、夢なのか何なのかわからない。。私が私と対峙して。。『おかえり』『ただいま』って言ってるシーンの話をしたら。。『おかえりって言ったのは、あなたの中の神さま。』と言われました。

1年前のカードの話をして。。『本当は子どもは、よその子も、自分の子も。。なんだか苦手。どう接したらいいのかわからなくって。。なので、えっ、そのカードなの??私が??』って思いが当時はあった。。けれど最近、何かが変わってきて、子どもたちのために何か動きだす1年になるような気がしている。という話をしました。

(娘が春から、10歳になる学年なので、1/2成人式をやりたい!その中でこんなことをやりたい!というのがあって、今、少しず〜つ伝えたり、動きはじめているところです(’-^*)d。)

そしたら。。『子ども時代にツライ体験をしたとして、それは、これからのあなたに必要な体験だったからしたの。』『これからは、子どもたちと一緒に過ごすことで、子どもたちが癒えるのとともに、あなた自身も癒えていく。』『大丈夫。』と言われました。

そこで『ある人(⬅すずけんさん\(//∇//)\デス。)が、いつ会っても『大丈夫!』っていう人で。。私はすごく恐くて。。何を恐れているのか自分でもわからないんだけれど、動けなくっていて。。大丈夫じゃないのに〜。。って思っていて、でもそれを伝えたことは無くって。。でもたぶん伝えてもその人は『大丈夫。動けないのでさえ予定通り。』ってニコニコして言いそうで。。』って話をしたら。。

『その『大丈夫』はその人というより『あなたの中の神さまの言ってる言葉。』『沢山沢山、とにかく『大丈夫』って言うなら、それはもうあなたのハイヤーが『大丈夫』ってすごくあなたに言いたい。ってこと。』と言われて、私は訳がわからないぐらいに涙涙でした。

『あなたのアタマは気づいてなくても、もしも腑におちてないように感じていても、あなたの魂はハイヤーはもうわかっているから大丈夫。』と言われ。。なんだかまたも放心状態でした。

そのイベントはパワーストーンの作品展だったのですが『気になったのはありますか?』と言われ。。『コレが気になります。』と伝えたら。。『その石からのメッセージは『誰にも似てない自分を愛する』です。』とのことでした。


先日、未来創生2014@早川でお会いしたメグミンさんからも、あの時全く同じことを言われていました。。そしてメグミンさんからも『大丈夫。』とも言われていたのでした。。


*******


昨日、すずけんさんからメッセージをいただいた時は、ある講座@横浜に参加していたのですが。。帰り道が同じ方向の方と電車に乗り、話をしていたら。。あまりにも私とシンクロすることの多い方で驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))。

すずけんさ〜ん。Iちゃん、わかりますか〜??


ホメオパシーの話➡学校に行くことになったきっかけ➡産婦人科医の池川先生の話➡胎内記憶をもつ親子さんの話➡映画『かみさまとのやくそく』の話

ここで、つい先日、アドレス交換をしたばかりの娘の同級生のお母さま(ママ友)とIちゃんが友人であることが判明したのですが。。さらに。。

池川先生のイベントの話➡田村まゆみさんの話

『え〜っ。Cちゃん、もしかして『すずけんさん』知ってる〜\(//∇//)\??』

と話が広がり、つながり。。いっちゃんは『パステルオブライト@早川』のこともご存知でした。


*******


一昨日もお話しましたが、なんだかめまぐるしいくらいのスピードで、シンクロが起こりまくっていて、私、流れについていけてる〜?と思うほどデス。

でも『大丈夫!』なのでしょう(’-^*)d。


一昨日、トニーズさんですずけんさんが階段を昇ってくるのに気づいた(((o(*゚▽゚*)o)))時に思いました。『あっ。私、やっぱり今日すずけんさんに会えた♪♪。そっか〜。だから今日、ココへ来たんだ〜\(//∇//)\。』って。。



すずけんさん。

私。ず〜〜っと。。今にして思えば『私ではない誰か』になりたがっていたように思います。

『誰か』という明確な像がいる訳ではなく、いつも『私』ではダメなんだ!!!って思っていました。。

なので『私ではない誰か』になりたがっていたように思います。

そして『私ではない誰か』になっていない私だからこそ、何かをすることへの恐れが山ほどあったんだと思います。

まだ今はダメ!!。。今の私ではダメなの!!。。そう思っていました。

でも『私は私』で『私ではない誰か』には、いつまで経ったってなれない!!って、ようやく気づいたかんじデス\(//∇//)\。

『私ではない誰か』になろうとするのをやめて。。『私』でいていいのかも。。『私』でいていいんだ。。そう思ったら、スゴ〜くチカラが抜けたかんじデス。

一気に緩んだかんじデス(’-^*)d。

(⬆モトカさんのところへ向かう間。。ぼんやりこんなことを考えていました。

考えていた。というより。。湧いてきたかんじデス。。

『私』は『私のまま』で、むしろいいんだ〜〜。。って。。

なので、お手洗いのイベントのハガキに『ピ〜ン』ときたんです。。)


何処へ向かっているのか、今はまだよくわかりませんが。。

いずれ。。『恐れ』って何だっけ?。。となる日がくるようにさえ、今は思えています\(//∇//)\。


すずけんさんのおかげデス(’-^*)d。
どうもありがとうございます!!!

*** 転載終了 ***

補足
八百屋カフェ → 藤沢善行の八O八カフェ

モトカさんのところ → 小田原の美容室アトリエミーム
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

