スポンサーサイト


武田信玄公墓所・甲斐国一之宮浅間神社

IMG_7460xz.jpg

以前からサインがきていた武田信玄、一之宮ツアーと合わせてタイミングが来ましたので武田信玄公墓所を訪問してきました。

IMG_7459xz.jpg

武田信玄もご縁のある魂でしたが、諏訪の姫(諏訪御料人)が見つかっていないねと何度も聞いていましたが、すぐ側におりましたので早速一緒に訪問してきました。

前回武田神社に訪問したときとは違う愛宕山広域公園を抜ける道をナビが案内しました。そうしたらその峠道で2人が苦しんで、信玄が苦しみながらこの道を通ったことがわかりました。

信玄の子孫繁栄を見守りたいという思いと戦乱の苦しみがあり、地上に一部御霊を残していたのですが、子孫が途絶えその思いを果たすことが出来なかったことから、この地に留まり続け苦しんでおられました。

そこに諏訪の姫の発見と重なり共に訪問できたことで、諏訪の姫が御霊の天界へのお迎えに同行してくれたこともあり、墓前でハグをすると信玄と諏訪の姫は2人で天界へ上がっていきました。

2人は共に乗り移りハグすることが出来たことを喜び(エネルギー体では出来ませんので)さらに信玄の姿は若返り上がっていったそうですよ。

*** ここからは妄想小説をお楽しみください。 ***

信玄は言い伝えの病死ではなく、景虎からの刺客により毒殺された様です。

戦国時代の戦は、神々の了解の元、戦いの勝ち負けにこだわるものではない歴史に残る名勝負を通して人々の記憶に、魂に奥行きの本質を伝えるものでありました。

しかしながらこの時代にも、外宇宙からの介入がありました。

それは織田信長にウォークインして、武家ではない者を引き上げて、本能寺では亡くなっておらず、豊臣秀吉を背後から操る院政を敷きました。

その様にして、政治の表を裏が操る仕組みを使い、人々を操る外宇宙の勢力が日本でもありました。
古代エジプト時代やその他の時代や地域でも同様なことは沢山あり、人々は惑わされ搾取されるという、歴史を繰り返してきました。

*** おわり ***

そしてそのような時代も終わりを迎えました。(^^)

信玄の隠し湯は負傷した人を癒すために、効能のある温泉を探して見つけた温泉なんだそうですよ。
探して気になる温泉に行ってみてくださいね〜( ^o^)ノ

IMG_7469xz.jpg

一之宮ツアーが始まりましたので、甲斐国 一之宮 浅間神社に参拝に来ましたら、駐車場から一の鳥居に向かう途中で、天神社に呼ばれました。

IMG_7468xz.jpg

今は手入れがされておらず、悲しんでおられました。光の柱を求められ立てました。一度天界で浄化されてからお戻りになると思います。

IMG_7470xz.jpg
IMG_7471xz.jpg
IMG_7473xz.jpg

主祭神 コノハナサクヤヒメ 以前ご縁を頂いておりましたので、その時のお礼の言葉を頂きました。

IMG_7498xz.jpg

一之宮を巡るツアーを始めたら「一の宮一覧図」を頂けました。(笑)


IMG_7486xz.jpg
IMG_7487xz.jpg
IMG_7488xz.jpg

通りがかりで、河口浅間神社に参拝しました。

地域の古い神社を合祀していた社にて、深い悲しみを感じました。

武田信玄と上杉謙信の様に民のための戦や政(まつりごと)ではなく、自分達の権力や利権維持のための戦や政を続ける支配者達が、人民のみならず神々まで虐げて我が世の春を謳歌してきました。

もうその季節は終わりです。

IMG_7489xz.jpg

富士山の見えるところで、再びニューアース、ニューゲームの開始宣言を求められ、河口湖畔にて宣言しました。

「私達人類はニューアースでニューゲームを開始します。」 〜( ^o^)ノ

ニューアースのニューゲームへの参加時期は人それぞれでしょうが、希望している人はその人のベストのタイミングにて参加することになりますので、他人と自分のタイミングを比較しないようにして下さいね。自分自身のタイミングですよ〜♪

IMG_7495xz.jpg

コンプリート・ソフトクリーム 夏場の撮影は急がないとね〜(^^;)
スポンサーサイト
