スポンサーサイト


一之宮ツアー 香取神宮・鹿島神宮

IMG_7580xz.jpg

8月19日(火) 一之宮ツアー 下総国一之宮 香取神宮、常陸国一之宮鹿島神宮に参拝してきました。

東に向かうので朝日が眩しく、最近のお日様の光の強さを体感しながら向かいました。

IMG_7594xz.jpg

下総国一之宮 香取神宮

参道をゆっくり上りながら境内に着くと高校生くらいの奉仕者が数名、清掃と熊手で綺麗に整えておりました。今後不要な枠は外れていくが、それを支える必要な心や姿勢があることをこの事を通して、神様はその姿を私達に見せたかったそうです。

IMG_7599xz.jpg

香取神宮は地域の人々に大切に守られてきており、とても良い関係を持てているそうです。今回私達が訪ねたことで神々の横の繋がりが出来たことを喜んでくれました。

IMG_7604xz.jpg

依頼がありましたので、光の柱を立てさせて頂きました。

IMG_7603xz.jpg

祈祷殿にも呼ばれてご挨拶

IMG_7605xz.jpg

香取神宮の要石と鹿島神宮の要石は対で地の守り、人々の想いを祈りました。


IMG_7606xz.jpg

香取神宮から鹿島神宮に向かう車中から左手指先がピリピリ痺れて、確認するとスサが教えてくれました。「まず本殿に参拝してから森に入り手の痺れるところに向かいなさい。」と

IMG_7608xz.jpg

楼門を抜けて直ぐ右に本殿、案内図も見ていなかったのでメッセージを聞いていなかったらそのまま奥宮に行きそうな雰囲気でした。スサちゃんありがとう。

IMG_7618xz.jpg

鹿島神宮は入る前から痺れを感じていたように、あまり気の良い状態ではありませんでした。
街が昔より衰退してきてその気持ちが鹿島神宮に連動しているようでした。

本殿は光が入っていて反転もしておりましたが、奥宮が重たい様子。

IMG_7615xz.jpg

ピリピリ① 奥宮を参拝し光を送りました。人々の想いからこの地に封印された形になってしまった様な神でしたが、封印を解き反転し光の柱で一度天にお帰り頂き、浄化後再びお守り頂けることでしょう。

要石を守り地震を押さえてきてくれていたようです。ただお疲れでしたので天界でリフレッシュして万全の体制で復活してくれることでしょう。

IMG_7611xz.jpg

ピリピリ② 香取神宮と合わせて参ったことで、連携が強化されました。ニューアースの地堅めを手伝って頂けるとのことでした。ありがとうございます。

IMG_7616xz.jpg

ここにもスサちゃん(スサノオ)がおりました。一度天界に帰ってもらい浄化統合してパワーアップして戻ってきてくれることでしょう。奥宮への参道の途中にありますので是非お参りしてくださいね。

IMG_7613xz.jpg

ピリピリ③ さざれ石、御神酒をかけたら龍が封印解かれて出てきました。祈りはいらんのか(笑)


一之宮ツアーは続く…
スポンサーサイト
