スポンサーサイト


一之宮ツアー 洲崎神社、安房神社、玉前神社

IMG_7664xz.jpg

一之宮ツアー 安房国 洲崎神社、安房神社、上総国 玉前神社に参拝してきました。

アクアラインを抜けて行くと千葉に渡るのは早いです、渡ってからも案外走るのでのんびり観光など出来るはずも無く、ナビの地図に無いはずの高速道路があったのが嬉しかったです。(^^)

IMG_7678xz.jpg

安房国 一之宮 洲崎神社

到着して神社を見ると、いや見上げると…

IMG_7686xz.jpg

近所のおじさんが庭の手入れをしていて、ひと言「ちゃんと上がれよ!」

IMG_7684xz.jpg
IMG_7685xz.jpg

この階段、148段ありました。

厄払い出来たことでしょう。(笑)

IMG_7681xz.jpg

御祭神は天比理刀咩命(アメノヒリトメノミコト)で「津波の時はここまで来てくれたら大丈夫だよ」と「近隣の温泉宿などは出来る範囲で仕事をしており外の資本を入れずに頑張っているんだよ」と教えてくれました。

牛頭天皇も登場して「昔は奉られていたのだけど途中で変わったんだよ」って教えてくれました。

光の柱を立てて、蝶蝶と鳶の歓迎を受けました。

IMG_7680xz.jpg

富士見鳥居にも寄っていってねとのことで、行ってみましたが、曇りで富士山は隠れておりました。

IMG_7687xz.jpg

安房国 一之宮 安房神社

安房神社に向かい道中で右肩が重く痛くなり、何でか聞いたら牛頭さんのっていました。(笑)安房神社に挨拶に行くようです。

IMG_7693xz.jpg

ここは鏡が大きく遠いのですが、自分を見ることができます。

御祭神は天太玉命 (アメノフトダマノミコト)より「映し世の世を見る前に、己を見よ」とメッセージを頂きました。色々な角度から見なさいとのことでした。

日本の全ての産業創始の神であり「いずれもの(物質)は壊れるが、それを保つには、人の心で保つものだよ」とメッセージを頂きました。

地域の人々にも守られてきた神社で、神も地域を守る意識の高いところでした。

IMG_7689xz.jpg

熊野神社にて私の古いお役が解除されたとのメッセージを頂きました。
新しいことが始まるでしょう。


お昼にはお蕎麦やうどんを食べることが割と多いのですが、通り沿いお蕎麦屋さんとタイミングが合わず、この日は千葉の名物を食べようかとなりました、料理と言うより新鮮な海産物のイメージが強く、結局サザエの壺焼きと刺身になって食べていたら、右耳に強い圧力を感じ宇宙語で聞いたら、牛頭さんからのメッセージでした。

牛頭さんは「大神からのメッセージ、調理しないで自然のまま食べられることのありがたさを知れ、その意味の奥行きを考えなさい、そのまま食べることのできる綺麗で豊かな自然とそれを採取する漁師や調理師がいることを見なさい」と…

IMG_7696xz.jpg

上総国 一之宮 玉前神社

IMG_7698xz.jpg
IMG_7697xz.jpg

御祭神、玉依姫命(タマヨリヒメノミコト) 仙酔島、太宰府の竈門神社、女木島の豊玉依姫神社でご縁を頂いていたので「よく来ましたね」という感じで迎えて頂きました。

光の柱を頼まれて立て、さざれ石ではタマヨリヒメノミコトを乗せてきた龍神を解放してきました。

本殿は改装中でした、境内も昔は大きかったのではないのかなと感じました。


末社の三峯神社にお寄りしたら「今度本社に来なさい」とお誘い頂きました。
ありがとうございます。


IMG_7700xz.jpg

今回はガソリンが満タンからではなく、途中からの計測になりましたが350kmほど走って、平均燃費が18.4km/Lでした。(車載燃費計の計測)私の過去最高は15〜16km/Lだったと記憶しています。

USO800を装着した成果は出ていると感じます。走り方は常にECOランプが点灯するゆっくりとしたアクセルの踏み方です。それにしてもフリクションロスが少なくなったのか今までのエコランと比べて加速が良くなっているのは間違いありません。ちなみに走行12万キロを越えている、トヨタオーリス1500ccです。

みなさんも楽しみながらエコランしてみてね〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
