スポンサーサイト


讃岐国一之宮 田村神社、水主神社、阿波国一之宮 大麻比古神社

9月7日(日) 讃岐国一之宮 田村神社、水主神社、阿波国一之宮 大麻比古神社に行ってきました。

前夜からの始国会に参加しており、その流れから近隣一之宮に地元のNちゃんに連れて行ってもらいました。そこに参加していた地元のFさん、とても幅広くで尚且つ深い情報をお持ちで、今回の神社ツアーも香川の2社を引率してもらえて、色々と助かりました。同行頂きました方々どうもありがとうございました。m(_ _)m


IMG_7976xz.jpg

讃岐国一之宮 田村神社
御祭神:倭迹々日稚屋比売命 (やまとととひわかやひめのみこと)ワカヤヒメ
    五十猛命(いそたけるのみこと) イソタケル

一之宮ツアーの延長な感じです。光のネットワークをご縁の出来た地域へ広げていきます。これにより内部地球と富士にも繋がるので、色々な意味で好影響に繋がると考えています。

ワカヤヒメからのメッセージ
「人々の気持ちが統一した気持ちではなく、お金や物欲の祈りが多く今までは分散したまとまりの無い感覚を抱いていましたが、天界に帰り新たな気持ちでこの地を守っていきたいと思います。」

個としての願望を聞くのではなく、地域の守護をなされようとしているみたいです。

イソタケルからのメッセージ
「守ることの厳しさを知りなさい、子供を育むように全ての人に同じ愛情を注ぎなさい。」

袖振り合うも多生の縁、大切な縁を思いやりを持って接していくと平和な世界になることでしょう。


今回は現地の詳しい方がガイドしてくれたことで、封印情報から黒龍さんを解放してきました。

IMG_7979xz.jpg

出てきた黒龍さんはこんな感じだったそうです。

黒龍さんは、なぜ封印されたのかわからない様でしたが、今は元気で浄化を進めて行かれるそうです。

IMG_7981xz.jpg

昔から人間の都合で神々は使われたり隠されたり変えられたりしてきました。ここも色々と歴史があるようで、二之宮を守るための一之宮、それぞれの御祭神は姉妹であり、名前を変えてお祭りしておりました。封印を解き光の柱で一度天界にお帰り頂きまたお越し頂けることでしょう。

人の欲でちょっと重めでしたので、黒龍さん達にも浄化をお手伝い頂きました。

IMG_7982xz.jpg

今はモモソヒメが奉られておりますが、Fさんの話しでは、ワカヤヒメとイソタケルだそうです。
そして神様は写真のような感じで寄り添っておられたそうですよ。(^^)

IMG_7989xz.jpg

うどん県ランチ

IMG_7990xz.jpg
IMG_7993xz.jpg

水主神社(みずしじんじゃ)
御祭神:倭迹々日百襲比賣命(やまとととひももそひめのみこと)ももそひめ(姉)

一之宮ツアーで田村神社の話を出したら、地元では水主神社が一番とのことで参拝してきました。

モモソヒメ
「静かな平安な感覚でこの土地にいれたこと、守られてきたことに感謝しています。一度天界に帰り妹(ワカヤヒメ)と会えたことで息抜きが出来ました。今まで以上に神力を出していきます。」

今後他の神々と共に浄化を始めて行くそうです。

当日一緒に参拝した志国会のメンバーへのメッセージ
「あなた達が望めば、あなた達の力が発揮できるようにお手伝いしていきます。みなさんそれぞれに素晴らしい力をお持ちですね。」

後日、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)からメッセージを頂きました。
「田村神社が一之宮だが、水主神社を守るために変えているのですよ。多くの神社でその様なことをしているところがあります。」とのことでした。

倭迹々日百襲比賣命(やまとととひももそひめのみこと) ももそひめ(姉)
倭迹々日稚屋比売命 (やまとととひわかやひめのみこと) わかやひめ(妹)

IMG_8004xz.jpg

鳥居もでしたが龍神さんが舞っていました。

IMG_8016xz.jpg

素敵な光が差し込む気の良いところでした。

モモソヒメとワカヤヒメの姉妹は仲が良く、人の都合で変えられているだけでした。天界で一緒にくつろがれている様でした。

IMG_7996xz.jpg
IMG_7995xz.jpg





IMG_8032xz.jpg

阿波国一之宮 大麻比古神社
御祭神:大麻比古大神、猿田彦大神

IMG_8021xz.jpg
IMG_8023xz.jpg

大麻比古大神のメッセージ
「ドイツ人捕虜のイメージを見せながら、貧しいことは罪なことだ。お互いに助け合うことが必要。」だと伝えてくれました。

大麻比古大神からガイドしてくれたNさんへのメッセージ
「人知れず己の心で参りし姿に感謝す。」

Nさんありがとうございました。土地の浄化にも繋がっており感謝の気持ちが伝わってきましたよ。

猿田彦大神からのメッセージ
「笑いは人の心に火を灯す、心から笑いなさい。」

IMG_8022xz.jpg

「ここ撮って!」とリクエスト、エネルギー感じてくださいね。

IMG_8030xz.jpg

ここでは神社の裏にある、ドイツ橋と古墳がありまして、Nさんにガイドして頂きました。重たいところでしたので、御神酒と光を入れさせてもらい、光の柱を立ててきました。軽くなったと思いますので、観光にどうぞ(^^)

IMG_8036xz.jpg

徳島から大阪へは高速バス、バス停まではモノレールです。

IMG_8051xz.jpg

バスから眺める鳴門のうずしお

IMG_8086xz.jpg

綺麗な夕日でした。

始国(四国)の旅、ありがとうございました。m(_ _)m

ツアーは大阪・奈良・京都と続きます…
スポンサーサイト
