スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良御神事に行ってきました。

IMG_9495xz.jpg

11月25日(火) 奈良の御神事に行ってきました。

大和神社(おおやまとじんじゃ)からスタートです。

思えば最初のアタル・ミッションに参加したときに、Hさんと日の出前に訪れていた大和神社。

その時は何にもまったく感じるものはありませんでしたが、今回はこの神社の背景など調べた上での訪問のため、お腹がずしりと重たいスタートでした。

そして、今回の和歌山ツアーはその時のアタル・ミッションの続編でありピリオドを打つものであります。

IMG_9496xz.jpg
IMG_9497xz.jpg

御祭神:日本大国魂大神(倭大国魂神)

多次元的に色々あるでしょうが、今回は戦艦大和に関わるところで大和と共に沈んだ英霊がここに集まっており、その御霊を天にお返しして、大和に御霊分けして祀られている大神も統合して頂き、一度天にお帰り頂きました。

IMG_9498xz.jpg

高龗神社、水源に関わる神のようです。

ただメッセージは「人間はもう天候を操っているでしょ」とちょっとあれでした。天にお帰りになるみたいでした。

IMG_9499xz.jpg
IMG_9500xz.jpg

増御子神社

う〜ん、ここで何やったか失念です。

IMG_9504xz.jpg

大和三山のひとつ、耳成山

IMG_9505xz.jpg
IMG_9506xz.jpg
IMG_9507xz.jpg

前日にLさん、Sさんが露払いに行ってくれましたので、浮かび上がったものを回収してきました。

Lさん、Sさんありがとうございました。m(_ _)m

IMG_9510xz.jpg

石舞台古墳

ここで封印解除、エネルギーを八方に開きました。

IMG_9513xz.jpg
IMG_9514xz.jpg

顔が浮かび上がっているように見えました。

IMG_9515xz.jpg

他も廻りましたが、そこも合わせて無事にミッション・コンプリート!

雨の日の御神事はカッパが便利です。(^^)
コンビニのカッパも進化しており良かったですよ〜( ^o^)ノ

和歌山に移動後、たいやきソフトでフィニッシュです。

IMG_9516xz.jpg

ご当地ソフトについつい、おかわりです。(笑)



明日は参拝どうでしょう@和歌山、紀伊国3社巡りです。

どうも和歌山にご縁があるようで、私は押される感覚で重たいです。

その次の御神事含めて色々ある様子で、他のメンバーにサポートメッセージが降りてきている程でした。(^^;)

大浄化の雨も上がったようなので、和歌山ツアー楽しみますよ〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。