スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参拝どう@廣峰神社 & シップどう@へそ公園に行ってきました。

IMG_9869xz.jpg

12月8日(月)午前 参拝どうでしょう@廣峰神社に行ってきました。

参加者と待ち合わせて廣峰神社へ

車で行かないと汗をカキカキのハイキングとなってしまう様な所でした。
実際、神社には私達以外は、ハイキングのおじさん達とサイクリストだけでした。

IMG_9870xz.jpg

今回の参加者は子供の頃、来たことがありこの社を思えていました。

IMG_9871xz.jpg

そして、その横の石にはその方のエネルギーが封印されていて、今回無事に解放回収となりました。

ドラマチックなシナリオですね。(^^)

IMG_9872xz.jpg

今日のミッション終わっちゃった!? と思いながら、牛頭さん訪問です。

IMG_9876xz.jpg

牛頭天王(ごずてんのう)が祀られていた神社なのですが、今はスサノオになっております。

IMG_9880xz.jpg

廣峰神社は表参りと裏参りがありました。

裏参りは、神秘なる「九つの穴」

IMG_9882xz.jpg

古来からの風習の方を採用しました。(^^)

IMG_9893xz.jpg

牛頭さんは、裏参りで面白がって遊ぶ私達に喜んでいましたが、お金で動く現代社会に辟易している感じがしました。

廣峰神社は、ドラマ黒田官兵衛の影響で人が沢山来るようになったそうです。神社もそれで潤いいくつもの設備が新しく出来たそうですが、牛頭さんはその様なことは望んでおらず、今の古い社が大切に使われ残ることを願っているようでした。

スサは、ここでは御祭神となっているのですが、私達へのメッセージは「津島神社との違いを感じて」とだけでした。

古い時代に多くの神社が牛頭天皇からスサノオに御祭神を書き換えられたのですが、八王子やお后までゴッソリ入れ替えられており、当初の形で祀られている神社はほぼないのではないでしょうか?

IMG_9892xz.jpg

ここは牛頭さん、小っちゃく残っておりました。

ちなみにお后は、頗梨采女(はりさいじょ、はりさいにょ)の様ですが、文献が乏しいみたいです。

呼んでおいて封印したり、人の都合で御祭神を代えられてしまう神々

その悲しさをスサから感じました。

IMG_9879xz.jpg

屋根瓦の上には亀さん、狛犬の様に両側にあうんな感じでした。


IMG_9923xz.jpg

12月8日(月)午後 シップどうでしょう@日本へそ公園に行ってきました。

へそ公園に向かう道中、キリギラとシップをどの様に見せてもらえるか打合せ(笑)

IMG_9899xz.jpg

へそ公園のミニ地球付近は落ち葉がいっぱいでお掃除してくれていました。

先に日本の中心点=世界の中心点に向かいます。

IMG_9918xz.jpg

この4本のポールの真ん中が中心点、かなりの傾斜地なので足下注意です。

IMG_9904xz.jpg

日本のへそ、日本の中心=世界の中心に座る。(^^)

光の柱を立てて八方に開きました。

IMG_9926xz.jpg

お掃除が終わり、ニューアースになっておりました。(^^)

こちらでも光の柱を立てて八方に開きました。

IMG_9906xz.jpg
IMG_9929xz.jpg

どうでしょうシップ感じますでしょうか?

どうもキリギラの乗るシップは葉巻型らしいです。

IMG_9939xz.jpg

プロフィール用写真を代えようと思って撮りましたが、曲がってます。(笑)

IMG_9940xz.jpg

可愛い軽食セットをいただきながらシェア会、いやグループセッションでした。

イメージxz

世界の中心でこれからの自分を宣言しましょう〜( ^o^)ノ


次は粒坐天照神社、井関三神社、伊和神社、大倭物代主神社に行ってきます〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。