

金刀比羅宮に行ってきました。

IMG_0068za.jpg

12月13日(土) ツアー予定を変更して、高松城跡と金刀比羅宮に行ってきました。

今回のツアーの締めは金刀比羅宮、牛頭シリーズの流れから辿り着きました。

猿田彦役のNさんの金刀比羅宮への熱烈ラブコールの意味も行ったことでわかりました。

関係者であったNさん、Kさん、どうもありがとうございました。

IMG_0067za.jpg

高松城跡は前回訪問して、天守閣手前の広場が結構重たかったのですが、今回は前回の効果があり軽くなっておりました。(^^)

IMG_0069za.jpg

再度光の柱を強化してパワースポットになってくと良いですね。

IMG_0094za.jpg
IMG_0095za.jpg

今回Nさんナビゲートで金刀比羅宮さん〜♪

火雷社に私とターシャのエネルギーもちょっとあったみたいで回収です。

IMG_0098za.jpg
IMG_0100za.jpg
IMG_0101za.jpg

真須賀神社 スサおりました。

光の柱で分霊返します。

IMG_0102za.jpg
IMG_0103za.jpg

御年神社 スサの子、大年神がおりました。

IMG_0106za.jpg

金刀比羅宮本宮

マークが目立つのが印象的

IMG_0107za.jpg
IMG_0110za.jpg
IMG_0112za.jpg

讃岐富士、綺麗な形のピラミッド

IMG_0124za.jpg

まだ登りは続きます。

IMG_0134za.jpg

休憩所には牛頭サイン(笑)

IMG_0121za.jpg
IMG_0122za.jpg

菅原神社

参拝後に後から来た参拝者がお賽銭を放り投げて入れていました。

その後にメッセージを聞いたら

「一事が万事」

「先程正式参拝をしていた者がこの始末」と言われる。

確かに私達が本宮を参拝していたときに正式参拝を受けていた人でした。

ひとつひとつの行動に意識を向けて生きましょう。

IMG_0127za.jpg
IMG_0126za.jpg

奥宮 厳魂神社

ターシャのエネルギー回収です。
ドラゴンボールの様に散らばったエネルギーの回収ゲームは続きます。(笑)

元々は牛頭さんだったようですが、眷属の天狗さんが守っているようです。

牛頭、スサ、八王子、その辺が徐々にわかってきた感じがします。

ここの古文書が公開されるときがあるならば、それらの謎が明らかになる様な気がします。

牛頭の妃はここの出であり、八王子はここで生まれているのではないかと考えます。

それらが明らかになる時を楽しみにしております。

IMG_0125za.jpg

天狗さんと烏天狗さん

IMG_0131za.jpg

奥宮からの景色も良かったですよ〜( ^o^)ノ

IMG_0145za.jpg

昔はこんぴら参りする人に犬を託して参拝代理をしていた時代もあったようです。

IMG_0157za.jpg
IMG_0152za.jpg

光が綺麗です。

IMG_0148za.jpg
IMG_0150za.jpg

実穂津姫神社、同行のお二人にご縁があった様でした。(^^)

IMG_0176za.jpg
IMG_0175za.jpg

神様ご不在でした。

IMG_0177za.jpg

一円玉が浮かぶと願い事が叶うそうですよ〜(^^)

聞く前に浮かべたので願っていません(笑)

IMG_0179za.jpg

ランチのあとの素敵な空

IMG_0185za.jpg

讃岐富士 7

7番目なのか7つあるのか四国のピラミッドナンバーみたいです。



今回のツアー全てのスケジュールを終えて、うどんを食べてから帰ります〜( ^o^)ノ

今回ご縁を頂きましたみなさまどうもありがとうございました。m(_ _)m
