

参拝どう@高崎・榛名に行ってきました。

IMG_0291za.jpg

12月21日(日) 参拝どうでしょう@高崎・榛名に行ってきました。

今回の目的は私のエネルギーの回収がメインで他は気になったので参拝させて頂きました。

IMG_0292za.jpg

進雄神社 御祭神;スサノオ

元々は牛頭さんだったようですが、名前が変わったときに切り替わったようです。

IMG_0294za.jpg

エネルギー的にもスサ単独のエネルギーで、八坂神社などとはちょっと違う感覚を感じられるかも知れません。

IMG_0296za.jpg

何を聞いたのかもう忘れています(笑)

IMG_0299za.jpg

このネコちゃんがずっとエスコートしてくれました。

IMG_0300za.jpg

高崎神社 

IMG_0301za.jpg

目を描いている、かわいい狛犬さん

IMG_0306za.jpg
IMG_0307za.jpg

この珠のエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。

IMG_0313za.jpg

東善寺 小栗上野介の胸像

幕末から日本近代化の基礎を作った人

その様な人でも最後は斬首されてしまった。約150年前の話しです。

光の柱を立てさせて頂きました。

その当時は天界から応援していたようで、その応援していた私のエネルギーを回収致しました。

ありがとうございました。m(_ _)m

IMG_0314za.jpg
IMG_0315za.jpg

IMG_0317za.jpg
IMG_0316za.jpg

榛名神社 御祭神:火産靈神 埴山姫神

IMG_0319za.jpg

随神門

IMG_0326za.jpg

瓶子(みすずの)瀧

雪が残り凍り付いています。

IMG_0328za.jpg

双龍門

IMG_0330za.jpg
IMG_0329za.jpg

昇龍・降龍

IMG_0331za.jpg

ドラゴンちゃんもおりました。

IMG_0340za.jpg

この昔ながらの雰囲気を今に残す素敵な神社でした。

IMG_0332za.jpg

御姿岩

元来この様な岩など自然そのものに宿る神様

IMG_0343za.jpg
IMG_0342za.jpg

拝殿の龍さんも素敵でした。

IMG_0357za.jpg

ちょっと足を伸ばして榛名湖

IMG_0355za.jpg

龍雲

IMG_0358za.jpg
IMG_0359za.jpg

峠の釜飯でコンプリート



